開墾から始めました。

 昨日は雪の中で野うさぎを初めて見ました。足跡は無数にあるのでいつか出会えると思っていましたが、真っ白で耳、顔の辺りはピンクできれいでした。今は可愛いと思いますが、もしかしてそのうち畑荒らされて害獣と思うのか分かりませんが、野生の動物には興味があります。

 昨年は、食べる牛、豚、生産現場をと見させて貰いましたが人間が食べて旨いように、生産性が上がるように品種改良され食べ物、時間、行動も管理されている動物は旨いと思うのでしょうが、あいつは旨いのか!

 以前、猟友会の人に人材不足で道具はすべて集めてやるからと誘われて、なぜかワクワクした事を思い出しました。猟だけは面白くて辞められないそうで、ハマってしまいそうだったのでお断りしました。