バレンタインデー

  今年はまわりに同僚がいないので、チョコレートはもらえないと思い、自分で作りました。

 最近ドはまりしているBS土曜のbill's kitchen。世界一の朝食で有名なビル・グレンシャーの料理番組です。軽快なしゃべりとシンプルな多国籍のレシピ。我が家の食卓に笑顔と幸せを運んでくれています。こういう人に出会っていたら自分も料理の世界へなんて事もあったかもしれません。

 

 農業を仕事にしたいと考えて動き出してから一年近く、今まで出会って来た方々のおかげで、今のスタート地点に立てています。今までの農業の歴史も垣間見ずに、ズケズケと入っていく私を叱咤激励し、応援して下さる方々は数知れず。自分もいつか私の後姿を見て農業を始めてもらえる人が出きて、皆さんに恩返し出来れば最高だといつも考えています。

 

 ビスケットを砕いてマシュマロと干した果実を混ぜて、湯煎したチョコを流し込むだけでデリシャス! チョコの湯煎は案外難しい事を初めて知りました。