読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乗り物大好き

 先週末から、バックホー、トラクターに乗り始めました。雪の残る冬の間に出来る事を始めています。どれも借り物で所有者の皆様に感謝しながら、経験のない林業、土木業を見よう見まね?というか自己流なのでプロ達にはそんな使い方して!と突っ込まれそうです。

 昨年時間のあるうちにと、大特、大型、フォークリフト、車両系建設機器と資格取った事が見事に開花しているようで嬉しくなります。

 

 前前職の生産技術職、前職の営業職とこれからの農業にとって武器になる経験をして来たと感じていましたが、よく考えたら学生時代からの乗り物好きもとても役に立っています。

 

 高校時代からレーシングカート、ミニバイクとレースに世界にどっぷりハマり、中型のオートバイにも乗り。バス釣りでアルミボートを運転して、今はロードバイク。そして、これからまたどんな乗り物に乗れるのか!

 しかしこれからはオフロードどろんこ系が中心になりそうで、危険がいっぱい。予期せぬ事が次々に訪れますが、これも又いい経験。ケガしないように注意しています。

 

 一昨年はトレイルランにも挑戦しましたが、レースとなると気合入ってしまう自分としては、下りのオフロードは危険すぎる!よく怪我せずに生還したなと感じ1回で引退。バイクのロードレースなんかも下りは一歩間違えれば死にます。練習はマージン取るので安心ですが、レースはアドレナリンでネジが若干緩みますので注意しましょう。趣味ですから。