1日中風が強い

 天気が良いのでたいしたことないだろうと思って外に出ますが、予報通り1日中風が強く、外仕事は諦めた1日。

 

 仕事中の皆様には悪いですが、普段会えないいろんな人に会いに行き、情報収集に回りました。職場の雰囲気などもチェックして、アイデアがいくつも生まれました。

 

 江刺のいつも行っている美容室からの帰りに、以前にお世話になった江刺リンゴの紅果園でリンゴを調達。スーパーでもリンゴを買いますが、その時々で自分的にはハズレとなることもしばしばで・・・。

 ここへ来ていつも思います。私はたいして味の見分けがつく(旨い、普通、不味いの3段階)訳では在りませんが「何時・何処・誰」作った過程が安心の味になる事を。今年はどうだったかとか聞くことも出来ますし季節によって味も予測できます。何時かはそんな農家を目指します。

 

 皆さん少なからず悩んでいるのは、形はさまざまですが雇用の問題。そこに試行錯誤アイデア投入してみます。