グルテンフリー

 ハマりました。昨日の雨と溶けた雪の水で土はぬかるみ、バックホーが蟻地獄にハマりました。何とか手を変え品を変え、気分転換にジムにバイク漕ぎに行って帰って来てやっと脱出。また1つ腕を上げた気がします。

 そして今朝は吹雪です。どうしましょうか?

 

 先日の飲み会でグルテンフリーのお話を聞きました。でもやっぱり朝はパンが好きなのでちょっと無理ですね~。

 お米農家には悪いですがお米も1日1食しか食べません。~ダイエットとか~はがんに予防になるとかいろいろ目にすることは多いですが、大概はたまには食べてますしそればかり食べたら良くないのは明白。後になってそれが~に悪いなんて発表されたら!リスクが大きすぎます。

 要はいろんな物を少しずつ食べるのが大切でリスク回避につながります。四季折々地元の旬を、順々に食べるというのも理にかなっていて、~が好きだからと言って、全国から集められた同じ物を1年食べられる便利な世の中には、知らないうちにリスクを冒してしまう危険があります。もちろんサプリメントも怖くてあまり好きではありません。

 しかし1つ、飲み会で面倒なのでずっとビール(グルテン)で貫き通すのはよくないので辞めようと思いました。