読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪解け

 土の上の雪の厚みがみるみると薄くなってくるのを感じます。

 時間が過ぎるのは待った無し。やっておいてしまいたい事を効率的にすると、時間に追われます。すると本を読んだり人に合ったりすることが無駄な時間にと削られがちですので、もしかして重要な事が隠れているかもしれない非効率的な事は大事にしていきたいです。

 さまざまなタイミングで人生の選択をしながら生活していますが、自分なりに間違いない選択をしてきたと思っています。たまたまやって来たチャンスを物に出来るかは、自分次第ですごく重要な事ですが、ここ数年はもっと重要な事よく考えます。

 良い選択よりも重要な事は、選択肢を広げる事。それも故意に目的をもって、無駄かもしれない未知の世界に行って話をする事。なかなか出来ない事ですが大事にしていきたいです。

 

 しかし今週は何やら封書が3,4通。~決起大会やら、~講習会やら。いよいよやる気を出そうというのは分かりますが、来週の予定が・・・。毎年の恒例の人たちはよっこらせと腰を上げるのは分かりますが、自分にとってはちょっと遅いんじゃないの!時間の押し迫る時に!と思ってしまいますが。いやいや無駄な事も何か出会いがあるでしょうから出席致します。来年は行かないんじゃないかなと、行く前から予感がしますが。