読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー

 昨年末から、仙台のジムに2カ月に1回のペースで通っています。トライアスロンを通じて知り合いになれた方で、今は主にランニングと夏にはバイクも見てもらう予定です。

 今まではすべて自己流で、たまに本など見たりして試してみたりしていました。断片的な記事はある意味間違いではないのですが、その人のレベルや特徴に沿ったもので無いと、実は失敗だったりすることも多く、右往左往しながら今のフォームになっていました。

 いろいろ見てもらい、その目標と方向性をしっかり把握できているように感じています。整骨院も一緒になっていますので、まずは関節の可動域の悪い部分を矯正する事。正しい体の動きをドリルで覚えこます事。最後にフォームを見てもらい当面の目標とアドバイスを頂く事。3つの組み合わせでどんなレベルの人にもお勧めですし、コストパフォーマンスが非常に高いです。

 

 少しさぼりすぎて走り込みが足りていないのは根本的にマズイ!暖かくなって来たので、少しずつ走りはじめようかと思っていますが・・・。まずは登米のフードマラソンから徐々に6月の銀河100キロマラソンでのサブテンが目標です。

 

 そして何故か農場までの通勤用にマウンテンバイクを画策し始めています。他にやることは沢山あるのにです。どなたか今度ご教示お願い致します。

 

 あ、ジムの内容は 仙台 フィジーク で検索してね!