冬に逆戻り

 

 暖かくなってきてうずうずし、バイク部品の物色の時期になってきた今日この頃。

 びっくり!降りました。昨夜から我が家は20センチをゆうに超える積雪でまだまだ降りそうです。暖かい日が続いて畑の土も見えてきていましたので、雪予報でも直ぐに溶けると甘く考えてました。

 今日は溜まった本を片付けます。

 

 最近、熊本の果実堂という会社を知りました。ベビーリーフのとっても素敵な会社ですがその話は後でするとして、ベビーリーフがとても栄養価が高いという話です。

 「野菜の赤ちゃん葉っぱ」を総省してベビーリーフというそうですが水耕栽培ハウスでの土耕栽培で育ちます。オシャレなイタリアンサラダに切らないでそのままワサワサとお皿に乗ってきます。買えば結構な値段がしますが、コスト的には適度な温度、綺麗な水、光、種、人件費がそろえば育つんじゃないかと・・・考えた結果、有りました我が家です!

 各家庭で育てれば冷蔵庫でしなびてしまう事もないし、はさみで切って洗うだけ。検索したら、やはり考える事はみな同じでもう商売してる人たちがいますね。

 楽天セールで昨日届いた、ミニ水耕栽培キット2500円なり。まずやってみます。