雨の日は危険がいっぱい。

 昨日は雨の半日でバックホーで伐根を始めました。直径50センチを超える大きな木の根っこの大きい事。うちのバックホーのバッケットでも抱えきれずに事件が起きました。

 巨大な根っこを抱え込んで持ち上げたらごろり手前に転がってきて、キャタビラの間にスッポリ抱え込んで動けなくなり、無理して胴体を回転させたらこっち向いていた根っこでバリン!。足元の強化ガラスが粉々になりました・・・。

 修理費用が頭に浮かび青くなりました。勉強になるだけなら良いのですが、始めての事はお金も掛かります↷。

 

 そして今度はチェーンソーで大きなナラの木の枝うちしてたら、思わぬ方向に丸太が滑り落ちてきて腕から足にかけて滑るように激突!

 夜にスポーツクラブに行けるか心配して青くなりました・・・あれ?。

 

 やっぱり自分にとって今重要な事は①お金②体作り。人間あせった時にとっさに思い浮かぶ事って本性が出ますね~。

 

 どちらも大事には至らずですが、雨の日だけでは無いですね。取り返しのつかない事にならないように気をつけます!