七転び八起き。

 またやっちゃいました、金曜日は最悪の一日。不注意でバックホーのドアを壊し、動揺して車を動かしたら、車のドアも壊し、夕方スマホを畑の中の何処かで無くし・・・。

 動揺して改めて気をつけようと考えても、やはり集中力はそちらに取られてしまう事ってがあります。切替して頑張ろうと思えば思うほどダメですね。そういう時は違う事をして一度リセットする必要があるな~とつくづく思いました。

 そしてもう一つ、動揺しないように失敗も想定に入れておく事。運が悪い、自分が悪いでは無くて、よくよく考えればあってもおかしくない事と考えればなんてことはない。神頼みなんてもってのほか。もう少し大きな人間になりたいです。

 

 少々反省して、週末働きまくりました。バックホーの魔術師も手伝いに来てくれて、数人の薪ストーブユーザーも雑木を運んでくれ、ボランティアしてくれる皆さんに感謝。

 あっという間に雑木が更地になって行く、はっきり言って感動!この感動みんなに伝えたくてしょうがないです!