ヤバイ出て来た!

 雑木林の開墾もとりあえず終了して、バックホーがついにドナドナされて行きました。寂しい限りですがよく頑張ってくれました。いくつか物は壊しましたが、無事ケガもせずなんちゃって林業を終えました。

 

 遅れていたアスパラの春の作業に取り掛かり、除草剤も撒いたし少しゆっくり洗車でもと考えていましたが、草取りしてレーキがけしていたらなんと!見つけちゃいました。もうアスパラが数本出てきています。20日頃と考えていたのと、さくらの開花も遅れているとの事でしたので、甘く考えていました。

 本当ならば去年までの地主さんの管理に感謝しながら、喜びのひと時なんですが、私には逆。ヤバイ、まだやろうとしていた春の管理もままならず、週末はまたしても朝から晩まで働きずめ。

 道具も自分も初めてだらけ、今年の目標を一部変更し作業と道具の使い方を覚える事も追加しました。 

 

 まだまだ身の回りの事もやりたい事だらけで余裕がなくなって来ました。そろそろ手伝ってもらう人の事も考える時がやって来ました。