読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨待ちからの、今朝は計画通りの雨です。

 昨日は久しぶりにゆったりしました。雨待ちの作業の準備が完了して、気分的に落ち着いたからです。

 気分的に余裕があると、回りの人達と情報交換できます。余裕が無いとRUN&GUNで見向きもしない事がするすると入って来ますし、こちらから行く気になります。

 午前中で3人、午後から2人の人達と話ができて今後の新たな展開が次々に生まれて来ました。することは増えますが、これからの事を考えるのって楽しすぎます。

 

 ちらっと夜テレビをつけたら、政治家の責任問題みたいのをニュースでやっていました。仕事中に始末書を書く事は、再発防止になるかもしれませんが生産性は全くありません。仕事中に自分の個人的な悪戯の整理に時間を使っていたら、普通はさぼっていると見られるので、ひっそり隠れて電話なんかするものですが・・・。

 出来れば仕事中はこれからの未来を必死で考えて頂いて、責任問題はひっそり時間外でやってもらいたいものです。

 それを報道するテレビ、視聴率を上げてる見る人も悪いのかもしれませんが、報道とパパラッチみたいのは分けて貰いたいものです。どのチャンネル付けても同じ内容ってのも、ほんとつまらないからTVはほとんど見なくなりました。

 でもたまに見ないと自分の選択だけで、偏った情報しか入ってこないので注意しないといけませんね。