読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜のドーム。

 灰色のコンクリートが桜のじゅうたんに変わりはじめた様です。個人的には桜のドームとなるこの数日が展勝地の見どころじゃないかと思います。

 

 畑ではアスパラを初収穫。10本ほどですがアスパラを地主さんに出荷!もちろんダメな奴は既に自宅で味見しています。

 

 始めての事で調達する備品も多いですし、あれもこれも試してみたい物が多いので、最近毎日宅配屋さんが来ています。楽天、アマゾン、ヤフオク、メルカリを駆使して情報を手に入れて、安く買えます。「アスパラ 鎌」でアマゾンで検索すれば10種類以上出て来るのに、ホームセンターでは売っている所は珍しいくらいです。送料入れても値段はさほど変わらないですし、5000円位になればな通販の方が安いですから選択の余地がありません。

 ヤマト運輸の報道をよく最近よく目にしますが、需要が供給を上回ってこれからも増え続けるバブリーな業界、値段を多少上げても需要はあるでしょうし、雇用も生まれるし設備投資も出来るでしょうし良い事づくめ。一生懸命ネガティブな報道するのはちょっと意味不明でして、問題なのはそこに全てを奪われる地域の業界の方だと思うのですが・・・。

 

 そろそろ一度入れたら外からは取り出せない宅配BOXみたいのに入れてもらえると助かりますね。宅配BOXみたいのがある家は値引きしてもらえれば、便利で安くしかも各家庭でで設備投資してもらえるのですから、システムだけを作れば良いだけだと思うのですが。郵便局も含めて、各社そこだけは協力すればいいのですが出来ない理由があるのかしら?