生産技術魂

 毎日収穫に追われていますが、半分くらいの時間は初めてやる事への準備と、早く快適に出来るようにと環境整備に時間を使っています。元々の生産技術者の血が騒ぎあれもこれも有ったら良いなと、ネットとホームセンターを行き来しています。

 

 大概のものは安く効率よく作りますが、そうでない想像で欲しい物もいっぱい有ります。例えば収穫の時に台車にかごを載せて押したり引いたりしながらしたアスパラを入れて行きますが、出来れば手ぶらで行きたい。圃場を前後に無駄に歩きたくないと思いますが、腰にかご付ければ重くなり、特にかがむ作業はキツイですし。自分の近くを離れずに追従してくれる無線の台車が欲しい。もちろんオフロードでもいけるやつで・・・。

 レールなんて使ったら大がかりだし、電子機器も専門的で面倒だし将来的にありえるけど・・・。腰にひも付けて斜めに引っ張てもまっすぐ直進してくれる台車だ!・・・ここからのポイントがハードルが高くなりますが何とかなるでしょうか?

 いつもそんなこと考えて作業しています。昨日思いついた結論ですがどうなるかお楽しみ。