どでかい流れ星が!

 順調に収穫は進んでいまが、全体的なコストや収量や単価が統計的にどうなっていて、良いのか悪いのかの状況が全く把握できていません。そろそろデータが乱雑になる前にまとめ始めないとなと思っています。

 しかし今年は実は現状を確認しながら動いて行くというレベルの事は出来ないので、自分が正しいか正しくないか、何となく周りを見ながら判断しています。これがまた実は楽しくて行き当たりばったりですが、適当にサイコロの目で決めるようにはしないで、最終的な判断材料を探しまくり方向性を決めて決断します。これも回りに助けられて成り立っています。数年後にこの判断をどう思おうか楽しみですね。

 

 先日、今後の立茎という作業の事をいろいろ考え、上手く行くと良いなと思いながら、夜にジョギングしていたら、どでかい流れ星が上から下にゆっくり流れ出しました。これはと神に祈りますが、さあ神が降りて来たかどうかは自分次第です。

 

 昨日は、電気屋さんのおかげで畑に電気が開通しました。いろいろやれる事が広がりますが、しばらくは忙しすぎてそれ何処じゃない雰囲気です。