優勝おめでとう!

 朝から嬉しいニュースが入って来ました。佐藤琢磨INDY500優勝おめでとう!

 大学生でカートのレースに出場していた当時から、3,4ケ後輩で早稲田の自転車のインカレチャンピオンが、F1に行きたくてレースを初めて、直ぐ次の年には激戦の関東の地方選のチャンピオンにという噂は聞いていました。東北の地方戦に遠征してきた時にも、既に北上に就職していましたが、SUGOまで見に行ったのを覚えています。

 ちんたらレースを楽しんでいた自分には彼のマインドは異常に刺激的で、たぶん私の人生で一番影響を受けた、受け続けている人物に間違いありません。F1では優勝できなかったけれども、運もありますが諦めずに人生の200%掛けてきた彼の努力に敬意を表します。

 

 さて、週末産直にわざわざ来ていただいた皆さま、ありがとう御座いました。産直にアスパラを出し始めて4週になりますが、やっと一つ発見し反省する事がありました。

 産直では出した分の売り上げのみ自身に入って来て、残れば回収と成りますので、売り切って終わりにする様に量を調整していました。自分の事だけ考えれば良い選択ですが、夕方来たお客さんは品切れで買えない訳で、次は朝早く来るか、もう来なくなるかもしれません。午前中にお客さんが集中するのはお客さんがそうしているのではなくて、自分達がそうしているのだと気づきました。

 リスクは多少ありますが、商品がある限る品切れおこさないようにしたいと思っています。

 今週も頑張りますか!