久々にスキー場にLSD。

 やはり出ました。夏油温泉とスキー場の別れ道のちょっと手前の直線道路で、右側から20mくらいの至近距離で出てきました。黒いラブラドール?山にいる訳ないし、ちょっと太いので、黒い秋田犬?なわけないし、そう子熊ちゃんです。

 のそのそと道路の中央まできて私を見て逃げる気配なし。恐る恐る後ずさりすると、対向車が向こうから現れました。こっちに逃げてきたらどうすんのと思いましたが、逃げる気配無し。逆にゆっくり走る対向車の周りをウロウロしてます。階級的にはどちらもフェザー級で、ハンデ無し。あちらには鋭い牙と爪、こちらはそういう事もあろうかと小さなカッター!それにしても小さいと後悔してます。刺し違えても無傷では済みそうにありません。

 富士サファリパークに間違って外に放たれた生身の私!みたいな状況でしたが、のそのそと山に消えて行きました。子熊がいるって事は親もという知識のもと引き返す事にしました。

 

 薪ストーブの家を見つけてはお話し、アスパラ畑見つけてはお話し、町おこし協力隊の古民家カフェ準備中の中村夫婦のとこでもお話しあちこち寄り道しながら5時間のLSD。疲労も無いし直ぐに畑に戻れたので調子いい証拠です。

 

 走っていて思ったのですが、自宅に読もうと思って買った本が山ほどあります。なかなか時間が取れなくて読めないでいるのですが、走ったり、バイクや車を運転していては読むことが出来ない。電車の旅は本を読めるのが好きなのですが。

 そこで、朗読サービスなんてないんでしょうか。有料でダウンロード出来たりして。アマゾンで新品、中古、電子書籍、+朗読書籍なんてあれば有難い。もうどこかにあるでしょうか?