膝が痛いです。

 昨日の100キロマラソンの結果はFBに挙げた残念な結果でしたが、それにしても左膝が痛いです。

 普段は無理しないで直ぐに回避する性格ですが、この大会5回完走するとマイナンバーがもらえてGMC(ギャラクシーなんだかの)称号がもらえ、10回完走するとこれがまたスーパーウルトラなんだかGMCになるはずで、ゼッケンに名前が入ります。そんなに欲しくは無いのですがリタイアすれば来年達成のGMCが再来年になると考えると、頑張って歩きました。このシステムを企画した主催者にやられました。数日で復活すれば良いのですが・・・。

 

 今朝の収穫はアルバイトの皆様にお願いして、自分は療養しながら今やれる事をかたずけます。

 それにしても毎日つめたい雨の日が多いですね。畑も茎枯れ病という病魔を数本見つけ除去しました。これ以上広がらないように最大の注意を払って管理して行きます。