可哀そうに眠ったバイク。

 昨年の9月の佐渡トライアスロンから、小屋に眠ったバイクがほこり、いや佐渡の潮風を被ったまま放置されています。これじゃあ可哀そうだなと思いつつも、約9カ月間、そろそろ?て言うか3週間後にはヒルクライムもありますのでそろそろ外に出してあげようかと思います。長距離ライドにも慣れておかないといけませんね。

 エントリーしても良いのか悪いのか、仕事的にどういう状況なのかよく分からないですが、象潟のトライアスロン、水泳の県民体育大会、釜石のオープンウォーター。夏のイベントのエントリーを迫られて、どうしようか悩み中。オートバイで北海道にも行きたいと思っていますし夏も休む暇がありません。

 

 昨日はデロンギノのエスプレッソマシンが調子悪く、ホームページからメールで相談しました。すぐさまTELが掛かってきて、状況の確認と本当は本体を送ってもらって修理になると言われましたが、何とか自分の責任でやるから部品を送ってくれと頼むと、快く臨機応変に対応して頂き、それらしきガスケット部品を直払いで直ぐに送ってくれるそう。対応が素晴らしかったので、いまいちブランドとしては信用していなかったデロンギと言うメーカーが好きになりました。

 次にauの携帯のアドレス帳のデータのPCに移そうと思いTELすると、結論から言うと出来ませんと、デロンギ臨機応変とは対照的な最悪な回答。他のスマホにデータを移したいという意向を伝えると何の為にとか、しつこく聞かれてまあ乗り換える気なのは気づいているのでしょうが、殿様商売に嫌気がさします。