新緑の季節がやってきました。

 昨日からいよいよ、というかやっと隣の田んぼの農作業を始めました。

 しかし突然の予期せぬ雨に作業中断。しかも堆肥を運ぶ4トン車はまんまと田んぼから抜け出せなくなりました。何とかかんとかトラブルからも抜け出しながら一気に作業を進めたいのですが、今日も午前中はあやしい空模様です。

 

 アスパラの背丈はどんどんと自分達の身長を超えて、誰が何処にいるのか分からなくなってきました。うまくやればアスパラ畑迷路なんか作れちゃうんじゃないでしょうか。

 そしていろんな虫やハチなど生物反応が満載になって来ました。静かで自分一人とウサギしかいなかった冬とは大違い。新緑の季節をいよいよ実感、ごそごそと音がすると今はカラスですが、何か出てきはしないかびくびくしています。