また同じ間違えを繰り返すのが人間です。

 人は何度も同じ間違いを繰り返します。昨日は雨上り少し土も乾いて来た、けれども中身は固まっていない注意せねばと思いながらも、大丈夫じゃねえか?でも心配、でもやってみようと・・・。やはり心配している事を何度もやっていくと、いつか失敗ます。

 4トン車が畑から抜け出せなくなりました。しょうがないから車を置いて、金ヶ崎まで折り畳み自転車で帰る事になりました。来週末の夏油高原ヒルクライムに向けて、良いトレーニングが出来たと納得していました。

 

 夜は水泳でしっかりトレーニングして、やっと体を動かせる余裕が出てきました。まだ膝は痛いので、水泳、バイクでしっかりと心肺機能も強化します。

 誰かが書いてあるのを見た事がありました。トライアスロンをやっていると何処か体を故障しても、違うトレーニングしていれば言い訳で、うまくやりくりが出来ます。膝が痛くても俺には水泳があるので、丁度いい水泳の強化期間になると言う事です。

 

 実は農業も同じ事が言える訳で、時間が少し空いたからと言って自分を鍛える事はいくらで出来ます。真冬に別なアルバイトをするのも良いですが本業でもっと稼げるように、自信を強化している人とそうでない人は大きな差が出ると感じています。