気持ちのup down。

 昨日は丸一日の畑のスケジュールが一杯でした・・・が、朝2番目の殺菌剤の噴霧途中に、機械が稼働中にエンジンストップ。頼りにしている機械が!と凍り付きました。

 まだ朝早いし、どこに問い合わせする訳に行かないので気持ちを落ち着かせて、次の作業を先にする事に。どうしようかいろいろ考えつつモチベーションはがっくりdown、しばらく経ってもう一度祈るようにエンジンをかけるとかかっちゃいました!モチベーションUP。一応念の為取説をダウンロードして一通り読んで点検してみました。

 

 牛糞の運搬も昨日が最後。ラス前の運搬で、犬の散歩している叔母ちゃんに気を取られて急いだら、田んぼののり面から脱輪し一瞬の傾きに抜けれなくなるかと、またも凍り付きモチベーションdown、何とか冷や汗で済み乗り越えて、約一週間、合計4トン車43台分コンプリートでモチベーションup。うんこだらけのトラックを気分よく2時間かけて洗車してやりました。

 冷静に装ってもやっぱり気持ちって大事ですよね。こんなup、downを常に繰り返しています。

 

 話は変わりますが、パワーナップって聞いたことあるでしょうか?昼寝の事ですが。15分程度の昼寝をすると仕事の効率が上がると言われていますが、最近発見しました、一瞬だけの昼寝で良いと思います。2,3分寝てないと思いますが。気分がすっきり爽快になります。15分も寝ちゃうともっと寝たくなりますし、時間ももったいないので一瞬で良いんです。みなさんお試しを。