輪行の旅。

 昨日は午前中で予定していた仕事を終え、夜は輪行の旅に出発。

 夕方北上出発で青森まで新幹線に乗り、自転車組み立てて青森港からフェリーで朝イチには、というか2時には函館入り。ロビーで更に一眠して、近くに5時からやってる温泉発見し、すき家で朝食して出発します!

 

 盛岡駅でのホームで話しかけて来た、山ハイキングのご一行。一緒に新幹線に乗り込みますが、指定席車両で結構混んでます。入口辺りでもじもじ入って行かないので、私はバイクを入口近くの手すりにくくり着けていると、空いてる空いてると嫌な予感がしました。そう確信犯です。はなから空いてる指定席に座るき満々、まんまと私の指定した入口目の前の席に座りました。しかもお婆様。仕方ないので譲る事にしましたが、何も知らずにシメシメと座るので有りました...。

 

 今回は諸事情もあり夜にはとんぼ返りですが、今日はアスパラ専門農家様を訪ね、週末のヒルクライムのいい練習をしてきます。