お前はもう死んでいる❗

 つい最近までは、何かの幼虫を見つけたらもしかしてクワガタか?なんて思いで何の虫になるのか興味しんしんでしたが今は違います。瞬殺です、お前はもう死んでいるケンシロウになった気分です。ブスッ❗

 

 話は変わりますが、先日甲子園の予選の花巻の球場で30数人が熱中症で搬送されたようです。個人的に屋根のない炎天下のコンクリートの上にずっと居ることはありませんが、何となく思いました。

 自主性のある子供たちを育ててほしいなと。先生に指示されたから、みんながそうしているからと言って、我慢して死んでも人のせいには出来ません。自分は自分で守る。出来れば自分だけでなく、自分より弱い人間の事も配慮出来る、登山のリーダー的な人間を、密度多く育てて欲しいと思います。自主性の無い人は、社会に出てから基本厳しい人生を送ると思いますし、勉強やスポーツが出来るより大切な事だと思います。

 先生も人間ですので、判断を間違う事有りますし、他人を信用してはいけません。自分で判断と行動出来る人は、間違っても次に成長していきますから。