昼間のスポーツクラブの風呂は気持ちいい~。

 手伝ってもらっているアルバイトの方々が皆さま同じ地域の為、部落の研修旅行なんてあるとまあ大変、ていうか大変な事になりました。あ~疲れた。

 

 昨日は昼間にスポーツクラブでスピンバイク。日曜日のトライアスロンのバイクパートでふくらはぎが攣りまくりで、全然追い込めなかった。まだまだ体は元気なのにふくらはぎだけが悲鳴を上げてピキーン硬直。少しペースを下げてだましだまし回しながら良くなって来た所でまたペースを上げると、ピキーン硬直。

 いろいろアドバイスをもらいまして、足首の角度を維持しないで持ち上げる時には足首は脱力で、逆に伸ばしていくイメージで試してみました。

 なんだか足首はバタバタしますし踏み込んでいくときにはつま先から入って行ってしまうし、左足は特にうまくいきません。座ったまま腹筋と股関節の筋肉で足を持ち上げるのがこれまたつらい事。しか~し、今まで終了まじかには攣り気味のふくらはぎは何ともありません。これに必要な筋肉が慣れて鍛えられてくれば行けるかもしれない!

 いろいろポジションなんかも調整する必要がありそうですが、しばらくはこれで行きたいと思います。

 

 しかし明るいスポーツクラブのお風呂は、なんだか余裕があるような気持ちで良いですね~。