週末は!

 やっと明後日辺りから少し夏らしくなってくる予報が出ていましたが、今までの長い長い長い雨のおかげとしばらく見れていない直接の太陽。その前から出てい病気が蔓延して、時すでに遅し。アスパラ畑の1/3程度が枯れ始めています。そして変なキノコが生えて来たりしてます。明日の雨予報も何とか変わらないかな~神様頼む!今更あせってもしょうがないのですが・・・。

 生きている間は一度ダメになってからが全ての始まり、今までの事を悔やんでもしょうがないので、これからどう動いて行くかが重要ですね。やっとスタートラインに立てたと考えています。

 

 毎日が勉強。いろんな経験を積んで、さらにもっと上手く出来るように勉強もして自分が飛びぬけてレベルアップして行かなくてはいけません。相当な努力と見る目が必要ですが、辺りに吸収しなくてはいけない事がたくさんあります。頭のスポンジ全開にしてあらゆる事にトライして行きます。

 

 週末はずっと畑に張り付いていたのですが、一日一日いや半日で表情を変えて行くアスパラ達になす術もありませんね~。