終わっちゃいました。

 アッと言う間に時間は過ぎて行きます。

 4キロ海を泳いで、190キロ佐渡島一周を自転車ではしり、42.195キロ自分の足で走る。早朝から夜暗くなるまで13時間、気を抜く暇も無くただひたすら前に進み続ける一日には、春の当選が決まってから準備が始まっていた特別な一日です。しかしこれまで半年間も昨日も13時間は同じ13時間しかありませんので、苦しい時間が続いたとしても時間がたてば終わってしまいます。

 レースが終わりに近づき苦しくなっていくほどに、もうすぐ終わっちゃうんだなあなんて考えて走っていました。

 それもそのはず最前列からスタートして、スイム、バイク、ランと次々に200人以上に抜かれて行く苦しいレース。さすがに日本最長のトライアスロンだけあって日本中の変態達の集まりですので仕方ありませんし、初めての長距離トライアスロンでとりあえず目標は完走でした。

 

 泳ぎももう少しこうなりたいなとか、バイクはもう少しトレーニングの量を増やさなきゃとか、もちろんタイムの目標も出て来るわけですが。どうやっていろんな時間を作ってどうやってその大切な時間を使って、どんなふうに係わって行ったら良いかも含めて、なんかふんわりとした見えない新たなスタート切った気持ちになった今回のトライアスロンでした。