朝も冷え込み短い秋を迎えようとしています。

 朝猛烈に冷え込んできました。自宅のイチジクもブクブクと大きくなって、実りの秋です。昨年作ったイチジクのジャムもあとちょっとで間食、うまくサイクルが出来ています。

 

 今日でパートさんは終了、来年また来てもらえる事を祈ります。

 これからは11月中まではアスパラを枯らさないように、剪定から薬かけ草取りと少しずつ時間を使い11月の刈り取りからのかたずけに。来年の準備にどこまでやるかとその準備もしていきます。同時に今まで出来なかった身の回りの事や、隣の畑の来年の準備、炭も今年作りたいし、切りっぱなしの大木もかたずけたいし。キャベツ畑の収穫の手伝いと、稲刈りの手伝いにも狩りだされて行きます。

 やる事満載ですが、しっかり時間作って来年の作戦を練らなくちゃと考えています。

 

 来年のトライアスロンの作戦は既に練り上げました!

 ①SWIM:月一でスイムのコーチに個人レッスンをお願いして、悪い部分を修正していく。楽に早く泳げるようにする。

 ②BIKE:新しいバイクを検討、楽しみでバイクに乗る時間を増やす。

 ③RUN:来年の夏までのどこかでフルマラソン3時間切れるように本気で走力を上げる。

 この三本立てで駆け抜けます。