久々のお休み。

 今日は久々のまとまった雨で、朝一だけ仕事をして自宅で事務仕事からの仙台のジムで久々にランニングを見てもらいます。

 

 しかしここで事件が!うちの奥さんを泉のアウトレットに下したのですがキーレスエントリーのカギをもって下りてしまったので次に一人でエンジンを止めた所でジ・エンド。鍵無しの車と私が残されました。この便利な機能にももう少し工夫が必要です。

 そんなこんなで時間が無くなってしまったので、帰りにコストコに寄って久々のお休みを終えました。

 

 以前にミッション・ステートメントは会社を救うという本を読んだことがあります。コストコのミッションを読みました。

「私たちの使命は、高品質の商品とサービスを出来る限り低価格で会員の皆様に提供し続ける事です」

 もちろんこういう自分達の使命を発信する事が成功に直結する訳ではありませんし、ただ逆に形だけの声明になってしまっている所も多いと思います。ただし利益だけを求めれば、頭の良い人は今の業種にとらわれる必要もありませし、人が変わればギッタンバッコン政治のように迷走し続ける訳です。

 これからも変化していくのがミッションですが、自分がいなくなっても長く続くミッションが作りたいですね。