続けていけばすべて成功です。

 稲刈りの方は一難去って、2難去って、3難去って・・・。何時まで続くか分かりません。続けていけば何時かはうまくいくと思うしかありません。

 そして台風も来ますもんで、やってしまいたい事も溜まって来ましたので、明日の早池峰マラソンはリタイヤする事にしました。風邪でも引いても大変ですし、来週の釜石仙人峠は少し走り込んで必ず行きます!

 

 話は変わってゴルフの石川遼君が日本に来て、毎週の予選落ち。ゴルフを人のせいや物のせい、状況や運のせいにせずに自分と向き合う姿勢が好きなのですが・・・。今までの日本のゴルフのトップの人達は、入らないボールの運の悪さばかり気にしているコメントが多くてつまらないと思っていたのですが、遼君は違いました。

 全て自身のせいでそれと向き合い続けてきた。真面目に向き合いすぎるのがかえって良くないなんて意見もあるかもしれませんが、続ける事が大事。松山選手と比較される事もありますが、何が成功で何が失敗なんて結果だけが全てじゃない。実力の世界で続けていける人なんかはほんと一握り。続けていければそれは全て成功なんです。いろんな運命があって世界中をゴルフで旅することが出来て、そんな幸せを少し感じれる余裕があれば良いかもしれませんが、頑張って楽しんでほしいですね~。

 

 明日は少し残念ですが、私も何があってもへこたれず進み続けます。