宣誓!もう少し減量します。

 夜のスポーツクラブのスピンバイクのレッスンの前後にトレッドミルでランニングして、ひとりデュアスロン完成。やっぱりランニングした後のバイクは前半からふくらはぎが攣り気味に成ります。久々に冬にカーフマンに遠征してみようか検討してみます。

 入館58.9Kg→帰り57.9Kg。少しずつ減ってきていますが、ここからがなかなか大変な所です。

 

 週末のどうやって関東まで行こうか検討していたのですが、青春18きっぷの期間では無いのでと探していると、週末パスっていういいの見つけました。古川あたりから南側の東日本の週末フリーパスですので、古川か小牛田まで何かで行って、そこから鈍行の旅。切符を買おうと北上駅に行ったのですが、地域内でないと販売できないとの事。納得いかずJRにTELして確認しても×。使用する前日までに購入しておかないといけないので、わざわざ古川まで行ってこい!と言う事でした・・・。そんな無駄な事は出来ないですがどうなんでしょう?

 よく考えれば、キセルする事も出来そうな切符ですので悪用されないようにいろいろ考えているのでしょう。がらがらの電車をにもっと人に乗ってもらって旅して貰えれば、いろんな相乗効果もありそうですし、車を使わずに化石燃料の使用料を減らして地球温暖化対策にもなるかもしれない。

 ネット、スイカとかグーグルも使えばJRの事務職員減らして電車お客さんも増える。そんな未来がJR次第でどうにでもなりそうです。

 

 ちなみに週末パスは明日関東の友人から送られてきます。