世界を知る男が、何故かこのアスパラ畑の目の前に現る。

 昨日は炭釜に着火!今朝も改めて入り口を焚きつけ今日一日中は窯の入り口でガンガン薪をくべます。反対側に設置した煙突から煙を出して、全体に火を回らせた所で、入口をふさぎ、窒息させます。さあどうなる事でしょうか。

 

 そうこうしているうちに、夕方、アスパラ畑から見えるCAFEに4台の自転車が到着、その後をつける様に高級車が2台後をついて来ます。小雪舞うこのクソ寒いのに自転車に乗る御一行。ただ者ではないこの違和感を感じて、一瞬でぐるぐるピカーン!

FBでの情報と一致しました。間違いなく市長と新城幸也選手御一行。行ってみればバーレーンメリダのバイクと共に、知っている顔ぶれとまさに新城選手が休憩中。失礼して自撮りでパチリと成りました。あの小さな体で世界中の選手達に立ち向かう事を想像したら、なんだか自分も次のスピンバイクのトレーニングで爆発的なパワーが出るような気がしますが、一瞬で気持ちが折れる事でしょう。

 

 いったいどういう経緯でこうなっているのか。やっぱり地元ばかり見ていては見えない物が有るんでしょうね。日本中、いやこういう時代なので世界を見て行かないと自分達のしている事の位置が分からないんでしょうね。