週末雪が積もるのか!分かりません。

 週末は雪予報ですが、どれだけ降るのか、積もるのか全く予想がつきません。天気予報の読み方が分かりませんと言うのが正解なのか、今まで考えもしなかったですが経験不足なのでしょうか。これから天気予報と現実と天気図なんかも見ながら、見比べて行かないといけません。

 

 火曜の夜はスポーツクラブがお休み。いつも自宅でストレッチの時間にと思い立つのですが出来ません。いっち、に・・・で終わり。さんまで行きません。ほんと一人で意識を高めるって大変ですね。ジョギングでスピード出しても、もたないですし、気持ちが弱いという部分は、実際のレースでの話ではなく練習の事になります。だいたいのスポーツでは本番前に全ては決まってしまっています。

 

 仕事も一緒で、段取り8分と言いますが、これから冬の間にどれだけ意識を高められるかで、大体の事は決まります。段取りや、機械のメンテナンス、勉強も含めて来年やる事を今年のうちに決めて精度を高めておく。やることが決められていないからこそ難しいですが、今年はそれが出来るだけで幸せと思いながら、どんどんチャレンジして行きましょう。