週末ですが。

 普段はここに書く事の無い週末ですが、雪が積もったので一つだけ。

 20代のころ、会社に入ってから始めたサッカーで一番印象に残っている場面。他のチームに交じっての試合形式の練習でしたが、後1点入ったら終了にしようという時、同じチームの先輩がアーリーに上げた絶妙のセンタリングが上がりました。ワンバウンドした浮き上がり際に走り込んで、おでこでビシッとライジングヘッド!ゴール左隅に転がるように滑り込み、素敵な一日が終わりました。

 全力で走りながら首を振りぬいて、絶妙のコントロールの瞬間を忘れる事が出来ませんでしたが、今思い返せばただ走り込んでいる私に、バックスピン掛けて全て計算ずくでワンバウンドでおでこに当てたスーパーラストパスだったんでしょうか?

 

 昨日そんな彼が亡くなったと聞いて、あまり整理がつきませんが、あのラストパスは一生忘れません。ここに書く事で理解しようと思います。

 ご冥福をお祈り致します。