いよいよ店じまい。

 雪が降る前にいろいろ終えてしまいたい!

 と思えば思うほど、いろいろ他の事をやりたくなってしまう今日この頃。スマホで読みにくいという意見を聞きましたので、デザインを変えてみる事にしました。貴重なご意見有難う御座いました。

 

 今週に入ってからですが、10日程前に絶妙のタイミングで撒いたライ麦の種が一斉に発芽しました。数日おきに雨や雪が降って、また日がさして、ぷっくりと膨れた種からまだ数ミリですが種と同じくらいの長さの根が出て来ています。これから雪の中で凍らずにすくすくと育つのでしょうか?不思議ですね~。

 

 雪除けハウスの中にもう使わない機械はしまい込んで、返さないといけない機械は洗車して返してしまって、いよいよ店じまいです。