1日の中でやっておきたい8つの事。

 朝8時までに終わらせておきたい8つの事とか、自己啓発的な記事がよく有りますが、それぞれよく出来ていていろいろ有りますが、特に朝までにという訳ではなく、24時間の1日のサイクルで出来ればやっておきたい事で良いとおもうのですが、私の思うのは

 ①しっかりした睡眠

 ②バランスの取れた食事

 ③強いか長いかのどちらかの運動

 ④立てた長期のビジョンを思い出す、視界に入れる

 ⑤気持ちを高める、視点を変える情報を入れる→読書やネットの記事なんかを読むとか

 ⑥考えて文章にする。→日記とか

 ⑦考えて作る→料理とか

 そして最後に、よくよく出てくるのが

 ⑧瞑想

 ヨガとかたまにやりますが、これだけはよく分からない。あまりにも抽象的で目的や範囲が広すぎて、効果の程もよく理解できないし、1人でやる気にもならない。が、良いという記事が多すぎるので、なんか気になる。

誰か助けて!