再挑戦します!

 改めてチャレンジを再開することにしました。諦めていた長髪の事でして、スポーツクラブに高級シャンプーを持ち込みたいと思います。紫外線や、風になびいて摩擦も良くないそうです。夏ころ無事育つかどうかお楽しみ、作物と共通する部分がありますね~。これも自分との闘いで有ります。

 

 マラソンの大迫選手、別に日本のマラソン界を背負ってなんてどうでも良くて、リオで5000、10000mと惨敗して、世界の壁に立ち向かうのにマラソンの自身の適正をテストしているのでしょう。世界との差がどちらが近いのか、またトラックに戻る可能性だってあるはずですし、両刀で行く可能性だってあります。自分と戦いながら、世界と戦える場所を選択しているのでしょうし、オリンピックにこだわっている場合でもありません。全て自分と世界との闘いで有ります。

 サッカーでも韓国に大敗、監督の責任を問われるなんて薄っぺらい記事が多いですが、選手達がそんな事を考えている訳でもなく、それぞれが自分との闘い。世界で戦う為には日本にいてはだめだという事が、すべての日本にいる選手達が痛感した事でしょう。海外でレギュラーで戦っている選手たちは、自分達の10人分、いや100人分の給料をもらって雇われて居るでしょうし、当たり前の事でして、挑戦して失敗したら駄目だったなんて、薄っぺらい記者がどう言おうが関係ない事。

 

 そう、もし失敗したら、自分に足りない物が何なのか分かってよかったと言うのが正解です。春に自分の髪が失敗に終わったら・・・。駄目な事がよく分かったので、内側から攻めないといけないでしょうか。