不幸中の幸い。

 年末にギリギリの車のガソリンを入れずにいたのは知っていましたが、たっぷり積もった雪を解かす為に1時間ほど暖気してしまいました。

 仕事はじめに東山に出発しましたがスタートからつまずきました。スタンドを目前に、急にエンジンが吹けなくなったとアクセルを煽った瞬間プスン!惰性で動きながら止まっても邪魔にならない所を確認、パワステが効かなくなりますので名一杯ハンドル切って右の路地へ入って左側に寄せました。ナイス判断。

 しかも個人的にお世話になっていた酒屋さんの目の前。急に曲がって止まったねと全て見られていました。しかも軽油ならあるよ!携行缶に入って数リットル、私のエンジン掛ける為に残しておいたかの様な状況でした。不幸中の幸いでロスタイム無く仕事に向かう事が出来ました。新年早々お騒がせして申し訳ありませんでした。

 なんだか今年はツイてる気がする!スタートとなりました。

 

 スポーツクラブ通いもスタートして、早速年末の課題となったRUNの対策を検討します。スピードが上がって回転も上がって、それを維持するようになると上半身全体が固まって来てしまい、無駄な力みが走りに影響して来ます。

 必要だと分かっていても疎かにしていた、肩回りの硬さを何とかしたいと思います。水泳にも良いに決まっていますので、一石二鳥。上体が脱力した状態で力強い走りを目指します。

 ついでに股関節、お尻周りの硬さも問題ですので、毎日コツコツやっていれば違って来るのにと言う、仙台のランニングの先生の言葉に従います。

 一日のうちにやっておきたい事の一つに加えたいと思います。