今年一年の具体的な目標を作らないといけません。

 週末は成人の日の恒例の、大船渡駅伝へトライアストロン仲間と出場。一区間4キロ程度をやっと平均キロ3分50秒を切った辺りで走りました。初めの1キロまでは3分30秒くらいの勢いはあるのですが、その後ガクッと落ちるペースが課題ですね~。やっぱり上体を楽にして、下半身に力の込めやすい体作りが大切です。もちろん下半身の筋力強化もスピードを出す為には必要になりますが、そう簡単には行きません。

 

 ランニングでもラップタイムが気になるようになって来たのと同様に、最近水泳でも一定の距離を泳いだ後の、タイムの確認が出来るようになって来ました。小さな事ですが、これはやはりもう少し速くなりたいと思う事から始まっています。

 

 フェイスブックでフォローしているので、いつも目にする野村克也監督の名言集で、さっき見たのが、

「夢や希望を抱くことは、感じること、考えることの出発点」

 

 すごく小さな普段のことから人生に係わる事まで、全てに当てはまるよく考えられた言葉です。