スーパーに毎日通っています。

 3日連続の除雪機の出動です。今日は降った先から積もる事も無く、やったかいが有りました。昨年一年間でエンジン付きのキャタピラマシンを何種類使ったでしょうか?6か7くらいだったと思いますが、なんだか一年で成長したらしく、除雪機の操縦がうまくなっていました。

 

 野菜の値段が最近よく話題になっていますが、今のところ良いの悪いのと言うよりも、遠くから眺めている立ち位置にいまして、もちろん消費者として高いのは無理して買いませんで、いま安い種類の野菜も有りますので、それだけで冷蔵庫は埋まってしまいす。

 製造コストとは別の所で市場の需要と供給で動いている一年中スーパーに置かれる商品。そして製造コストとは別な所でプレミアム的な値段の付く付加価値の高い商品。製造コストとは別にB級でや傷物で格安な値段の商品。いろんな値段の決められ方が有ります。

 ここが面白い所ですが、数年後に自分の決めた立ち位置から話をする事ができるのでしょう。今言えるのは、野菜が高くて食べたいけど買えないって、人に言われるのは残念ですね~。それだけの価値観が無いけどしょうがない様な顔して買っていく人達をスパーで眺めています。実は私、スーパーに買い物に行くんじゃなくて、買って行く人を見る為に、毎日通っています。