さわやかな青空が広がっています。

 やはり自分のマイナンバーを直ぐに教えてもらうには、無駄な住民票を有料で購入しないと教えてくれないそうでした。そして源泉徴収票には各パートさんのマイナンバーも記入して提出したのに、何故か3枚複写で3枚目はそれぞれに各自に渡してもらって、確定申告に使ってくれと・・・とほほ滅茶苦茶なこのシステムに窒息しそうで、口が空いたまま市役所の出口を出れば、より開放的な青空が広がっていました。

 

 気温は低いが、さわやかな青空のもと借りたロープを体に巻き付けいろんな道具を持っていざ巨大なナラの木と戦います。なるべく高い所にもやい結びでロープをくくりつけて、引っ張りたい方向へラチェットでカリカリとテンション掛けます。

 しかし、やったことも無い私には、このひ弱そうな道具とそのナラの木との対決を前に道具を信頼する事が出来ず、一発勝負でこの目の前のハウスをつぶす訳にもいかないと、その回りをうろうろと考えてながら数周・・・。やっぱり今回は諦める事にしました。大体は切りましたし、もし日当たりが悪いようなら、また来年勉強して再トライする事にします。来週からこの倒した木たちを一つずつ解体して行きます。

 

 週末はまた少し、読書の旅に出てきます!