風邪をひきそうでひかない!

 喉が痛くなって、風邪になりそうでならない。前の会社を辞めてからもうすぐ2年経ちますが、まだ一度も風邪をひいていません。何か潜在意識の責任感のようなものが体に影響するは多分間違いありません。以前は1年に2回ほどは風邪の病魔に襲われていましたから。このまま何とか乗り切ります。

 しかしどうなんでしょう?運動を続けて鍛えた方が良いのか、逆に安静にして体力を温存しても、動かなければ体力を落とすとも考えられなくは無いと、以前から思っていました。

 

 昨日は月に一回のスイミングの個人レッスン。教えられて直ぐはそうかと思っても、自分なりにいろいろと試してやって行くうちに、出来てきている所も有れば何か全体的に納得いかない所も出てきまして、いきなり50mが2,3秒も縮むもんでも有りませんで、タイムはどっこいどっこい。1歩進んで1歩戻らずに0.9位に押されば少しずつ前進してくれるでしょうか。改めて見てもらって悪い所を指摘してもらう事でP.D.C.Aのチェックをお願いして、また自分でいろいろやって行きます。土台を広く積み上げてベースを作り、持ち上げて行く作業が好きなんです。