クラウド会計ソフト

 まだいろいろ直す所は有りますが、とりあえず損益計算書貸借対照表が出来上がりました。

 いろいろな項目についての仕分け方をネットで検索しながらその都度勉強して、データベースにどんどん打ち込んでいけば勝手に出来てしまう便利なものです。ソフトの使い方で分からない所はチャットサービスで問い合わせします。TELでの問い合わせでは、自動音声でボタンを何回も押させられてやっと話が出来るのに10分くらい経っているなんてのは当たり前ですが、チャットの場合、問い合わせして自分の順番が回って来るまで次の作業に進んでいる事も出来ます。数分待てば直接答えに答えてくれ、数回やり取りすれば大体の疑問点は解決します。

 何よりも初めていじった人が疑問に思ってしまうであろうソフトの問題点を開発者側に直接伝わる事が気持ちがいい。申し訳ありませんが、今は手間が掛かってしまいますが、今後のアップデートをご期待下さいと言う回答になる事も多く、クラウドソフトですのでバージョンアップは行われいき、どんどん便利なソフトになって行く事でしょう。

 月々800円でデータを保存したりバックアップ取ったりする心配もなく、どこのPCからでも何時でもアクセスできる。安くて非常に優れたサービスです。

 

 今日は緩~く40分位づつ、バイク、ラン、スイムと3種目完全制覇。明日からは辛いですが負荷をかけたランニングを始めます。