春の重労働。

 東山、稲瀬で2日連続して、至近距離でカモシカに遭遇。彼らは親族で人間に殺られた事が無いからか、じっくりこちらを見て、近づかないと逃げようとしません。短い角が微妙に怖いです。そのうち天然記念物を駆除する日が来るのでしょうか。

 

 今朝はトラックに積んだハウスの骨を畑に降ろしました。急なスロープで、以前に急に雨に降られて登れなくなった所ですが、畑に降りて荷を解いて降ろし始めた所で、予報に無い雨がパラパラ・・・。これからの今日の予定が台無しの予感で青くなりました。焦って荷下ろしのタイムトライアル。やれば出来るもんで、おかげで早く下ろす事が出来ましたし、雨も大事には至りませんで一安心。時間と引き換えに、体力だけを消耗しました。

 春の重労働はまだまだ続きます。