桜もアスパラも満開か!

 皆さんアスパラの春の訪れを知っていらっしゃる様でして、ここ数日で業者様のアスパラの引き合いの話が、次々に5件ほど届いていまして、まだ話を聞いた訳では無いので条件等は分かりませんが、嬉しい限りです。

 一昨年、会社を退職してから半年ほど、数えきれない程の専業農家様を回って、話を聞かせてもらって、その後SNSやいろんな形で私の今の経緯を知っていっしゃる方々の紹介で、お話を頂いていまして、力になって頂いた上に嬉しいお話を頂いています。今年は40周年を迎える地元の数々のアスパラ農家を差し置いて、初めての1年間とチョットの私に話をくださるのは、ここにくだらない事ばかりですが、将来のおぼろげながらの、くねくねな目指す道が、日々の日記から感じて貰っている事は確かな事です。以前にも話しましたが、こうして書いて残していく事が名刺なんかよりも信頼を得ています。

 

 暫く畑を離れていますが、まだ寒いのでなかなか伸びて来ないアスパラ達に励まされて、何をしていても楽しくて充実した時間を過ごせています。

 明日から再び畑で全力疾走、週末は夏になりそうで桜もアスパラも満開になるでしょうか?