アスパラが美味い!

 メルカリに出品して10品販売達成、ベテランになって来ました。使わなくなった物を捨てずに断捨離して、必要な物を次々に安く購入。お金を使わずに生活が豊かになって行きます。

 収納スペースって多ければ良いって言う考えも有りますが、好きなだけ要らない物を貯める事が出来ちゃいますので、少ない方が良いっていう事も有ります。

 

 昨日初めて購入した物が、(スーパー)ですが、訳あってメキシコのアスパラがどんなに不味いのか試してみたくて、いつもアスパラ農家として躊躇するのですが、思いきって購入。なんか大人に成った気分でしたね。

 そして帰って早速試食、美味いい!久々のアスパラだったからでしょうか?いや間違いななく、畑から4、5日以上は経って居るに、やっぱりアスパラって美味いなあっていう、思わぬ事になりました。

 

 今後の自身の方向性として考えさせられ、国産と言う言葉に甘える事なく、狙いを定める良い機会でした。