収穫祭り!

 以前は病院で待たされれば、なんだか仕事をさぼれるなあなんて思ってそんなに気にする事も無かったのですが、今は全く無駄な時間でもう少しシステムを何とかして貰えないかと思ってしまいます。以前の会社勤めとは変わったところでして、今度は本でも持って行きます。

 何かのウィルスと発疹が併発しているとの事で、ウィルスは薬を入れてから5日程で死滅する予定なのでと薬を飲んでいますが、見た目は水膨れでボコボコのエイリアンの様な肌ですが大分腫れも取れて良くなって来ている様な気がして、薬が効いて来ているのでしょうか。

 

 一昨日から出荷するほどの量でもないアスパラを試食し始めていまして、いよいよ毎日アスパラを食べ続ける日々が始まりそうです。

 今年は畝を少し高くしまして、その上に牛の完熟の堆肥をたっぶりかけて昨年までの土が見えないまで覆い隠そうとしていまして、第一弾の堆肥を少し撒いて畑の様子も大分カッコよく濃い茶色になって来ました。アスパラの薄い緑ともちょうど良い色のバランスでして、コントラストが素晴らしい。

 

 GWにはいよいよ収穫が始まります。

 ここで皆さんに大募集!そんなに仕事は多くないのですがゴールデンウィークの収穫祭り!朝一~1、2時間の収穫ボランティア募集!

勿論もぎたてのアスパラとちょっとした野菜にCAFEでおもてなし致します。

収穫に休みは有りませんので雨天決行、朝5時半からです。

 お気軽にメッセージ下さい。宜しくお願い致します。