燃えて来ました!

 今朝、畑で犬の散歩しているお姉さんに、アスパラ何処で買えるんですか?って尋ねられて、燃えて来ました。

 うちの畑は住宅街や学校が直ぐ近くで、丁度良い車のほとんど通らない砂利道でしていろんな人が散歩やジョギング、犬の散歩をする通り。今年から私の「採れたてを朝ごはんに」プロジェクトの第一段で畑で直売の宣伝をしないといけません。「みんな欲しがると思いますよ」という言葉に勇気づけられました。立て続けに第二段も同時進行。その後のプランは有りません・・・。

 

 日曜日は岩手県トライアスロン協会の主催で認定記録会に参加しました。プールで400m、トラックで5000mの記録を測定しました。

 原因不明の発疹でしばらく泳いでいなかったのですが、前々日から少し泳いで参加と言う状況でしたが、何とか目標としていたタイムにもう少しの所までは頑張りました。

 400m全力で泳ぎますと体に乳酸が貯まって、午後からのトラックでの走り始めは体が異常に重たい状況でしたが、5キロほどJOGで走って何とか抜けて来ました。こういうのも何となく勉強になります。

 次の目標は来週のマスターズのスイミングで何とか400mを6分切る事。ランニングはなかなかレベルアップは厳しいのですが、17分台を目指します。

 こちらも燃えて来ました。