やっぱり全てはリレーションシップ

 再び薪ストーブが手放せない寒さになりました。夏のアスパラは雨が降ると途端に伸び始めますが(水の管理が良く出来ていないのですが)春のアスパラは雨が降るとぐっと冷え込んで全く伸びなくなります。あちこちからアスパラをせかされているのですが、困った事に商品が底をついてお待たせして申し訳ございません。

 

 そんなこんなで今日は頼まれた方に謝罪でお会いしてくると、ひょんな事から話がいろんな方向に進み、あっという間に私のピックアップトラックにアスパラの選別機が積み込まれました。以前からそのうち買わないと行けないと思ってネットオークションんで探していましたが、なかなか近くで取に行けるところでは見つからなかったのですが、お知り合いから破格値で譲って頂く事に成りました。やっぱり人とはお会いして話をするものです。

 

 午前中はある方に畑に訪問してもらい、ある話が前に進みました。7月になってからのお楽しみですが、一緒に話をしていると、次々にイメージが形になっていく!自分一人では思いつかない形が、ある会話や今まで見ていた物の中から一緒に見る事で新たな発想が生まれる、前向きな時間と成りました。そう思っているのは私だけかも知れませんが・・・。

 

 そして向かいの田んぼの地主さんにもアスパラを頼まれて、いろいろ話をしていると、、、!これは直ぐには話は出来ませんが今後の大切な話題に成りました。

 

 やっぱり全てはリレーションシップですね~。