7月の準備を始めています。

 昨日はゆっくりの予定でしたが、ふたを開ければ朝から雨も止み、急に依頼している新しい畑のマルチ張りをするというので、一転大忙し。ハウスの大体の位置も決めて畝の位置や間隔もぱっぱと決めて位置決めしました。

 そして給食センターの仕事もいよいよでしたので、いただいた選別装置の稼働テストと簡単にメンテナンスを済ませました。

 アスパラ達も待ったなしで伸びて来ますので、ネットの整備も着々と進めて行きます。

 

 以前からやるべき事は頭の中のやるべき事リストに入っていまして、事あるごとに思い浮かべて整理したり、道具を買い揃えたりしていたので準備は大体してあります。急にやったりするとロスが多いので、何かのついでに少しづつ準備していきます。無駄なくついでに買い物してきたり、いらない物の中から発見出来たり出来ますので、常に先の事はおぼろげながら思い浮かべておくことが大切です。

 アスパラ選別機なんかもそうですが、直ぐに使うかどうか分かりませんが、以前から調べて探してチャンスを伺っていろんな人に話をして行きますと、目の前に急に現れた時に躊躇なく目利きをして、パクッと食いついて離さない!私の得意技です。

 

 6月に入りましたので、落ち着いた頃の7月の遊びの予定も思い浮かべています。トライアスロンヒルクライムのエントリーを終わらせましたが、2日間スポーツクラブにも行けていませんで、落ち着いた7月を迎える事が出来るのでしょうか?

 その前に練習をしないといけない意思は有るのですが・・・。何とか頑張ります。